PR

パーツモデル 米山真央さん~美しい歯のための5つの秘密~世界仰天ニュース

記事内に広告が含まれています。


 モンダミンのCMにも出演されている、歯のパーツモデル 米山真央さん。
 番組で紹介された、美しい歯でいるための5つの秘密を紹介します。

スポンサーリンク


米山真央さんの生い立ち

 色学生の時に、歯に比べて顎のサイズが小さかった米山さん。
 これを気にされたお母さんから歯の矯正を提案されたそうです。
 米山さんも歯の矯正が高額なことを知り、寝るときに顎の位置を矯正するヘッドギアを着用するなど、積極的に歯に対する美意識を高めていったそうです。

 高校卒業後はグループでアイドルデビューしましたが目が出ず、3年後に解散。
 手のパーツモデルを目指しましたが、大きい仕事は取れず終い。
 最大のライバルとして立ちはだかったのが、ハンドモデルとして活躍する永瀬まりさんだったそうです。
 →美人ハンドモデル永瀬まりさんの美肌5箇条~世界仰天ニュース~

 その後、心機一転して歯のパーツモデルへ。
 27歳でデビューし仕事を増やしていったそうです。
 現在でも、撮影の前日や当日の食事はおかゆとリンゴ、そしてお湯など。歯に挟まったり、着色する恐れのあるお茶やコーヒーは摂らないよう心がけているんだとか。

美しい歯のため~米山真央さんが心がけているコツ

食後から30分は歯を磨かない

 食後から30分は歯がデリケートな状態。
 食後は口の中が酸性に傾いているため、エナメル質の成分が溶け出すために歯は削れやすい状態です。
 この状態で歯磨きをするとエナメル質がダメージを受けてしまい、歯が腐食してしまいます。
 また、口をゆすぐ回数も必要最小限。口の中に歯磨き粉を残すと、歯磨き粉に含まれるフッ素が虫歯予防になるそうです。

自宅でホワイトニング

 米山さんが”怖い”と話すのが、歯が黄ばむこと。
 白さをキープするために、自宅で使えるホワイトニングツールを使っているそうです。
 専用のジェルをつけて8分間LEDの光を当てるだけ。これで歯の白さをキープしているんだとか。

歯茎の炎症を防ぐ~舌磨き~

 米山さんの舌磨きのコツは指で磨くこと。
 舌はデリケートなので、ブラッシングすることが逆に舌を傷つけてしまう原因になるそうです。

マウスピースで歯のゆがみを防ぐ

 力仕事の時は歯を喰いしばってしまうのでマウスピースを必ず着用。
 掃除のときなどにも使っていました。

寝るときには横を向かない

 寝るときは必ず仰向け。
 横を向いて寝ると下になる側の歯に圧力がかかり、歯がゆがんでしまうことがあるんだとか。

 関連記事
 →白髪染めの時短術ヤーバサンタ!? ホンマでっか!?TV~2月17日~
 →美脚モデル彦坂桜さん~美脚のための化粧水マッサージのやり方~世界仰天ニュース~
 →美人ハンドモデル永瀬まりさんの美肌5箇条~世界仰天ニュース~

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました