PR

YOUは何しに日本へ?~餃子&カツ丼全店紹介~

記事内に広告が含まれています。


 2月15日放送の『YOUは何しに日本へ?』
 番組でフランス人男性2人組が訪れた、餃子とカツ丼のお店を紹介します。

スポンサーリンク


 番組に登場したのは、モスタファさんとアレックスさんのフランス人男性二人組。
 餃子とカツ丼が大好きだそうです。
 パリには餃子が1種類しかないため、わざわざ日本に来たんだとか。

1店目は山梨県

 1日目の夕食に選んだのは、中華料理店 梅新

 富士急行線 月江寺駅から歩いて約5分のお店です。
 1968年創業。手作りのモチモチ皮が人気なんだとか。
 二人が頼んだのは餃子(一皿5個入り/450円)。
 中身がたっぷりで、肉と野菜が口の中で溶けていくような食感だそうです。

2店目は『いづみや』


 アレックスさんが頼んだのはカツ丼。
 九州産の豚肉から作られたカツを卵とじにして、仕上げに静岡駿河湾産の青海苔を散らすのがポイント。
 カツの衣が絶妙で全体もバランスも素晴らしいそうです。

3店目は『やぶ YABU』


 1971年に創業。安くてボリューム満点のため、地元の人からも人気のお店です。
 モスタファさんが頼んだのは開化丼(750円)。豚肉を卵とじにした丼です。
 アレックスさんが頼んだのは焼肉膳(1400円)。もちろんカツ丼も忘れていません。
 コーラの差し入れも貰い、大満足の二人でした。

4店目は『喜慕里』

 最終日は静岡県 浜松に移動。向かったお店は餃子専門店『喜慕里』

 二人は普通の餃子、エビ餃子、カニ餃子、イカ餃子を注文。
 お値段は普通の餃子が520円、それ以外は600円です。
 薄皮の餃子にもやしが添えられているのが特徴。
 モスタファさんも”ここの餃子が一番うまい!焼き加減がパーフェクト”と太鼓判を押す美味しさでした。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました