PR

【写真付き】大阪城東区「ハの字」型傾斜の接触マンションはどこ?

記事内に広告が含まれています。


 大阪市城東区でマンション2棟が傾斜し、最上階が接触しているというニュースが入ってきました。マンションの場所を調べました。

スポンサーリンク


大阪市城東区でマンションが接触

大阪市城東区の住宅密集地で、築30年超の5階建て賃貸マンション2棟が「ハの字」形に傾いて接触し、うち1棟では8年前に専門機関が倒壊などの危険を指摘したにもかかわらず、放置されていることが27日、産経新聞の調べで分かった。傾斜の原因は不明で、安全確認もされていないが、現在も数十世帯が入居している。産経新聞の指摘を受けた大阪市では建築基準法に基づき、建物調査を進めている。

2棟はおおさか東線JR野江駅の南西約100メートルに所在し、昭和61年に相次いで完成した。ともに鉄骨造で南北に連なり、10~20平方メートル程度の居室が50~60室ずつある。それぞれの所有者は異なるが、仲介サイトによると月額2万~4万円程度で賃貸されている。

 8年前に倒壊の危険を指摘されたまま、現在まで人が住んでいるようです。現場を調べてみました。

現場はJR野江駅から徒歩1分


 現場はJR野江駅南西に約100メートルの『野江Ⅱ番館』『シャトー野江』でした。
 画像で見ても最上部同士が接触しているのが分かります。
 外壁の崩落防止のためかネットが張られているので、管理者も気にされてはいるのでしょう。
 
 今のところ怪我人が出ていないのが幸いです。
 住人の方を思うと、一日も早く解決して欲しいですね。

関連記事
ココアを飲むだけで筋肉量アップ?痩せる?~林修の今でしょ~
肌のシミ対策にはクロロゲン酸‼コーヒーが効く!?~林修の今でしょ~

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました