PR

めるる愛用のヘアオイルとドライヤー~今夜くらべてみました~

記事内に広告が含まれています。


 4月14日放送『今夜くらべてみました』。番組で紹介された、POPTEEN専属モデルのめるること生見愛瑠さんが心がけている美髪のための7つのルーティンへアケアを紹介します。

スポンサーリンク


お風呂上がりのケアは2時間半

 めるるさんがバスタイムに費やす時間は2時間半。
 特に髪の毛は”剥き出しの心臓”だと思っているそうで、ヘアケアには余念がないそうです。
 時間はかかるから大変だけど、一種のスポーツとして楽しんでいるんだとか。

メルルさん~毎日の7つのヘアケアルーティン

ヘアケア1:ミストオイル編

 お風呂上りに最初に使うのがミストタイプのヘアオイル。
 めるるさん愛用のスプレータイプのヘアオイルは、オージュアのクエンチミスト。

 お風呂上がりで濡れている髪の毛先中心に浸透させるのがポイントだそうです。
 

ヘアケア2:粗めのクシでブラッシング

 続いて使うのがパドルブラシ。

 お風呂上りは髪の毛が絡まりあっているので、この時に活躍するのが粗めのクシ。
 髪通りもよく髪の毛をほどくのに、ヘアケアの最初に使うのが理想的なんだそうです。

ヘアケア3:ドライヤーは2台持ち

 めるるさん愛用のドライヤーはホリスティックキュア。

 ブローするときのコツは、下から当てない(髪の毛の毛先側から当てない)こと。
 毛先から当てると髪が立ち上がってしまうので、頭頂部から毛先に向かって温風を当てるのがポイントです。
 20分ほどかけてゆっくり乾かすのも大切。
 ちなみに、めるるさんは外出用のドライヤーと合わせて2台持ちなんだそうです。

スポンサーリンク


ヘアケア4:ドライヤーが終わったらオイルサンド

 髪の毛のブローが終わった後にやるのがオイルサンド。
 一度濡れてる状態でヘアオイルを使いましたが、乾かした後にもオイルを塗ります。
 ドライヤーを挟んでオイルを塗布するため”オイルサンド”と呼ばれています。
 髪の毛の状態によってオイルを使い分けているそうですが、番組でめるるさんが使ったのがNapla N. エヌドット シアオイル。

 さっぱりした自然な仕上がりにしたいときにオススメなんだそうです。
 カラーリングを頻繁にして髪の毛の傷みが気になる方に特におすすめのオイルです。
 一回目のオイルと同様に毛先にもしっかりと揉みこむのがポイントです。
 

ヘアケア5:オイルごとにクシも使い分け

 ヘアケアに人一倍こだわりのあるめるるさん。
 オイルによってクシも使い分けているそうです。
 めるるさん愛用のクシがこちら

 目が細かいため、髪にやさしい使い心地。
 クシ界のロールスロイスとも呼ばれ、適度な水分と油分を含むイノシシ毛で作られたクシは傷みやすい髪質の人にオススメだそう。
 めるるさん曰く”オイルを付けずに使ってもしっとりした感じになる”そうです。

ヘアケア6:後ろ髪専用のクシ

 ここまで来たらもう一息。
 ヘアケア完了直前で使うのがビュリー アセテートコーム ブラン。
 こちらは後ろ髪専用として使い、細かい絡みをほどくんだそうです。

ヘアケア7:前髪用のクシ

 最後に使うのが LOVE CHROME(ラブクロム)のクシ。

 素材に24金が使われているため静電気が起きづらく、前髪を整えるの最適なんだそう

番外編:外出先で髪型が崩れた時は?

 外出先で髪型が崩れた時用に持ち歩いているのが、ホテルのアメニティーのクシ。
 特に粗めのクシが前髪の束感を作るのにオススメなんだそう。
 メルルさんはホテルに泊まると必ず持ち帰るそうです。

シャワーヘッドは

 めるるさん愛用のシャワーヘッドはリファ

 ミストや緩い水圧など、シャワータイプが選べるのが便利だそうです。
 

関連記事
めるるが週2で通う!?表参道の美容室○○
めるる(生見愛瑠)愛用のヘアケア用品5選~沸騰ワード10~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~ゆめぽて(川端結愛)編~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~のんのん(香音)編~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~リコリコ(莉子)編~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~のんち(小泉のん)編~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~れあぱぴ(権隨玲)編~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~ゆあてぃー(筒井結愛)編~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~あいりる(古田愛理)編~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~ゆなたこ(ゆな)編~
【Popteen 5月号】POPモデルの愛用グッズ一覧~みちゅ(長谷川美月)編~
instagramで大人気の19歳筋肉女子はこの人‼~トリニクって何の肉!?~
アンミカ絶賛‼頭皮ケアも出来るドライヤー~ホンマでっか!?TV~
マスク着用時のメイクは目だけでも大丈夫‼~明日も晴れ‼人生レシピ~
白髪染めの時短術ヤーバサンタ!? ホンマでっか!?TV

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました